釣り情報釣り情報

【磯(上物)】藤井孝男(愛媛県 松山市)

テスター
藤井孝男
釣行日
2018/12/23
場所
愛媛県 松山市 二神島
釣果
マダイ 66cm〜68cm 2匹、チヌ 38cm〜40cm 2匹、ウマズラハギ 30cm〜36cm 5匹
ロッド
がま磯 マスターモデルII 口太 MH 5.0m
競技口太 5号〜6号

久しぶりに息子の海流と魚釣りに行きました。向かった場所は今シーズン絶好調の愛媛県二神島。愛媛県の北部に位置し、山口県周防大島の片添港から渡船で約30分です。12月から本格的なシーズンに入り連日のように40cmオーバーのグレが仕留められています。今回は足場の良い護岸から狙ってみました。

竿はがま磯 マスターモデルII 口太 MH 5.0mを使用し、ハリは競技口太の5号をセットし釣り開始。足元は浅く砂地が見えている状況です。30m沖に狙いを定めてマキエを遠投し、仕掛けもダイレクトに合わせてエサを自然に落とし込んでいくイメージで釣ると38cmと40cmのチヌが釣れてくれました。マキエが効き始めるとウマズラハギがエサを取りに出てきて苦戦しました。少しして下げ潮に変わるとエサが残り始め、強烈なアタリです。がま磯 マスターモデルII 口太 MHが胴から綺麗に曲がり、魚の引きを受け止めてくれます。小学5年生の息子でも余裕をもって魚とやりとりすることができました。何度も何度も突っ込まれましたが最後に海面に姿を現したのは綺麗なマダイでした。

その後同じサイズがもう1匹も釣れてくれて、久しぶりの親子での魚釣りは思い出に残る楽しい釣行になりました。今から本格的な磯釣りシーズンとなります。磯に行って思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

オーダー限定品についてオーダー限定品について

販売店リスト販売店リスト

パーツ価格表パーツ価格表



がまかつ

マイナビ2020

YouTube がまかつ公式チャンネル

Facebook